1日で覚える韓国語単語1000 Ver0.95
                                                    by Yeonso Minーung



こちらは既に「ハングルを読めるけれども、意味が全く不明」という方のページです。
ハングルの読み方が不明な方は「ハングル超入門講座」を先に学習して下さい。

日本と韓国は同じ漢字文化圏ですので、漢字を活用すれば、面白いほど単語が記憶できます。
ちょっと読み方が異なるものもありますが、朝鮮半島を経由して日本に伝わってきた漢字ですので
読み方の変化にもある程度の法則があります。その法則さえ覚えれば、単語力は一気に増えます。
英語などを学習した時とは、比べ物にならないくらい易しく感じることでしょう。
それでは始めましょう。

第1 課 いきなり読める単語200                        TOPペー ジへ戻る
第2 課 パッチムの法則で読める単語300                 お気づきの点がありましたら
第3 課 子音変化法則で読める単語400                      メールにてお知らせ下さい。
第4課 まとめ・最後の100語              
(以上の最終更新は2004年8月。・・・ハングルをゴシックにして見やすくしました)


◆応用編 読みとり練習ドリル1000語(Ver0.9 最終更新2004/8)
その 1:「人」で始まる270語 今までよりはちょっと難しいです
その 2:「ス」で始まる310語(同上)
その 3:「大」で始まる190語(同上)
その 4:日本語にない漢字語230語(同上)
その 5:n(ニウン)で始まる100語(同上)
いろいろなハングルに出会った時にすぐに漢字を思い浮かべるために、繰り返し練習が必要そうです。
そこでYeonso自身の練習のためにも、練習ドリルを作成することにしました。
とりあえず、ほとんど練習していないサ行・タ行(濁音含む)から上記のように順次アップしています。
以下準備中