前にも書きましたが、あなたの最高の状態は、ご自身でよくご存知かと思います。
今から最高の生き方を選択してください。
あなたを幸福にできるのは最終的にあなたしかいません。
その時そのときの選択肢で最高を選んでください。
と、言っても、実はあなたは、すでに最高なはずです。

最も身近な例からすれば買い物。
あなたが持っている書籍やCDは、その時、「この店で最高だ」と思って購入したのですよね?
値段は関係ありません。
「自分の予算の範囲内で」という但し書きがつきますけど「最高だ」と思ったものをGETしたはずです。
100円ショップで良い物を探したら「最高に安い買い物」と思ったはずです。
そうやって買い揃えたものが、あなたの家にあるはずです。

つまり、最高のものがあなたの部屋を満たしているのです。それを忘れた方は自分の持ち物を見て、もう一度思い出してください。
物質以外にも少し、話を拡大してみましょう。

数日の休暇が取れて、どこかに旅行に行く予算があれば、たくさんのパンフやガイドをゲットして
許される範囲で「最高の」場所に訪れた記憶はありませんか?
いつも「最高の」選択をしてきたのです。
学校で言えば、進学するときに(自分の学力や予算の範囲ですが)最高の学校を選択してきたのではありませんか?

就職先も同様。
既婚者なら、その時に最高の相手を選択したのも納得いかれるでしょう?
(後でどうなったかはともかく、その時は最高の選択で人生の一代決心をしたはず)
そして、日々の生活の中で、一つひとつの行動の中で、あなたは最高の選択をし続けているはずです。
そうして考えてみると、あなたの性格も言動も最高のはずです。

さあ、自分が自分にしてあげられることで、今日はどんなことをしてあげますか?